言葉をばなにに例えん

で、みんなとわかれて、わたしは昼呑みへ。待ち合わせ時間までちょいと時間ができたので、ブログの更新をしたりして。
で、ビールを呑みながら、久しぶりにガチンコのしゃべり。んー、心地よい。
一つ一つの言葉を慎重に選び大胆に使う。そんな行為がこんなにも疲れ、こんなにも楽しいかと思いました。
人と話をすることはとても難しい。でも、思いや考えを言葉に乗せて、それが伝わった時は、その難しさがあるからこそ「伝えることができた」喜びがあるんですねぇ。
でも、因果な性格だとは思います(T_T)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です