完全オフ

今日は一日完全なオフです。
実は、お友だちと飲み会が入っていたのですが、先週風邪を引いていたのと、明日からの避けられない連戦を考えて、ちょっと延期をしてもらいました。すみませんすみません*1
午前中は子どもたちが学校に行ったので、パートナーとふたり。パートナーは洗濯、わたしは原稿の最終の詰め。
午後からパートナーはライブのはしごだとか。がんばってきてください。
わたしは家の中の拭き掃除をしたり、古新聞の整理をしたり。なんしか、ふだんできないことをしておきましょう。
子どもたちが帰ってきたところで晩ご飯。今日もめんどくさいのでタジン鍋

マジで便利です。ダッチオーブンの登場回数が極端に減りました。でも、ローストチキンとか参鶏湯は、やっぱりダッチオーブンだよな。
食後はミントを浮かせたカクテル風のを飲みながらのんびり。

こんな日があってもいいかな…。

*1:でも、そんなことができるようになったわたしって、ちょっと大人になったかな(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です