合宿はダラダラ続く

目が覚めると5時頃。なんで休みの日に限ってと思いながら、それでも布団の中でゴロゴロできる喜びをかみしめながらゴロゴロ。いいよなぁ…。
やがてひとり、またひとりと起き出して、ノロノロ話がはじまります。
そうこうするうちに、K野さんは仕事で離脱。そういえば、この人、家はここから徒歩圏内だったはずやのに、しかも仕事があるのに、なにやってんだ(笑)。まぁ、徒歩圏内ではないにしろ、同じようなことをやってるし、人のこと言えないか…。
で、本日の地元組Yッシー登場。
とりあえず、いりカスを売ってる店まで先導してもらいました。でも、今日はここからさらにディープなところへと進むことになっています。お店とは違う、その場でいりカスをつくっているお家があるそうな。おそらく日曜日はやってないだろうけど、場所だけでもチェックしておかなくちゃなりません*1。て、ありましたありました。なんでもあらかじめ電話をしておけばなんとかなるみたいだし、地方発送もしているらしいです。もっとも、一番おいしいのはできたてなんですけどね。
まぁ場所も確認できたし、普段のお店に行くことにしましょう。ここでK淵さんは勝負に出ます。
「ローストビーフ、200。切ってください」
どうやら車の中で宴会するつもりらしいです。ちなみにわたしはこの時だけはドライバー。というか、いまはあまり呑むつもりはないし。
で、またまた移動して、着いたのは東かがわ市。たぶん後ろを走る徳島の2台は
「なんでこんなことやってるんだろう」
と思ってるでしょうね(笑)。
で、「讃岐屋」に入って、生醤油うどん卵つきとおでんwithたっぷり芥子ダシ。そしてもちろんビール。昼過ぎまでのんびりして、ここでRんくんとバイバイ。あ、Rんくん、ここに来る途中、何も考えなかったそうです。多分その方がいいと思います(笑)。まぁ、これで徳島組がひとり増えたな(笑)。
で、Yッシーに先導してもらって地ものを売ってる店までもどって、スダチをしっかり買い込んで。
さて、京都にもどりましょう。
あ、もちろん運転はK田さん。すみません、すみません。
車内では、みんな、完全に寝ています。
わたしは助手席でK田さんといろいろ話。車の中って案外いろんな話ができるんですよね。逆に気まずい人間と乗ると、メッチャ気まずい(笑)。
で、京都に着いて、ビールを買い込んで、わたしの家でフェアウェル宴会。
宴会中にパートナーが帰ってきて絶句するも、すでに時遅しです。そのまま8時すぎまで呑んで、9時ごろに解散。
てことで、おつかれさま!

あ、集会&デモに行かなかった(T_T)。

*1:なぜか義務感

カテゴリー: 呑み, 日常 パーマリンク

合宿はダラダラ続く への2件のフィードバック

  1. K野 のコメント:

    何やってんですかねぇ(笑)
    もしかしたらとは思ってましたが、もしかしたわけですね(笑)あそこの辛子、美味しいですからね。
    それにしても、徳島もまだまだ隠れた(イヤ別に隠れてる訳じゃないだろうけど)人材がいるんですねぇ。ちょっと新しい展開がありそうでワクワクしてます。
    というわけで、次回も楽しみにしてます。

  2. ituki のコメント:

    > K野さん
    いやぁ土曜日にお会いできなくて残念でした(笑)。
    なかなかディープな一夜でした。って、いつもか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。