結婚パーリー

今日はNぎちゃん&Tーマス結婚パーリーです。
一応日程は決まっていたものの、どこでやるかは未定。ただ、できるだけルーズにやりたかったみたいです。で、何人かで
「どうしよう…」
って言っていたのですが、ある日Tーマスから
「秋空の下、みんなでビールを呑みながらブルーハーツの青空を歌っている風景が浮かんだ」
とのメールが来て、淀川河川敷でやることに決まりました(笑)。
で、しばらくしたら
「いつきちゃん、肉大臣」
というメールが来たのですが、どうも要領をえません。てことで、急遽この間の作戦会議になったと。
その結果、K淵さんとK田さんは昨日からTーマス邸に泊まり込んで準備。わたしも行こうかなと思ったけど
「精神的肉体的に家にいたい感じなんでごめん」
ということで、今朝少し早めに参戦ということにしました。
で、朝、電話。
「駐車場が開くのが遅いので、先に場所取りに行って」
あのね。京都から行くだけで一時間かかるで。
とにかく行ったら、すでにみんな来てました^^;;。
業者さんが会場設営しているうちに、ボチボチと人がやって来ました。わたしはすでに肉大臣は解任されていたので、急遽受付担当になりました。
そうこうするうちに、パーリー開始。司会者はUじです。わざわざ日帰りで東京から来たんやなぁ。てか、他にもJリも東京から来てるし、沖縄から来てる人もいるし。愛されキャラのふたりなことが、よくわかります。
パーリー開始はいいのですが、どうせあとでグダグダになるのはわかりきってます。いきなり写真撮影からはじまります。
あとは、肉を食べたりおにぎり食べたり。単なる大規模な河原の焼肉に化してます。久しぶりのH井さん@たまり農園と再会を祝しながら盛り上がってしまいました。
祭(笑)も終盤になったところで、大切なことを忘れてました。
「Tーマス!なんのためにここでやってるねん!青空やろ!」
ってことで、みんなで肩を組んで大合唱。ところどころ歌詞が飛んでるのは、単に飲んでるからです。
で、薄暗くなってきたところで、ようやく一次会終了!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。