偶然が偶然を呼ぶ

この間、伊丹の人たちのフィールドワークに参加した時、かつてわたしを伊丹に呼んで下さったI崎さんに久しぶりに会いました。
で、I崎さんとしては、
「そのうちいつきさんに会いたいなぁ」
と思っておられたそうな。というのは、わたしに会わせたい人がいて、その人に
「そのうち機会があれば」
って言っておられたとか。
ということで、今日、T本さんと3人で昼呑み。にしても、この三連休、昼呑みだらけやな^^;;。
とりあえず京都駅で待ち合わせて、アバンティの地下へ。
「どの店にしましょ?」
「えーと、ここは昨日行きました(笑)ここは先週行きました(笑)」
マジでダメです。で、入ったお店で、とりあえずビールを注文。
「あの、スー○ードライ以外のはありますか」
「ありません」
オイオイ!外の写真はプレモルやんか!カウンターにはGUINNESSのタオルがあるやんか!だまされました_| ̄|○
てことで、お酒には期待しないものの、話の方はとてもおもしろく
「うんうんうん!そうそうそう!」
な感じで進んでいきました。
で、ひと通り飲んで食べたところで外へ。
「まだ明るいですねぇ」
とか言っていたら、まんまと捕まりました。
「今日、プレイベントやで!」
あー、東九条マダンのプレイベントでした。しばらく時間があるので、ちょいともう一杯。で、頃合いが来たところで再びアバンティに引き返して、プレイベント見学。相変わらずハンマダンのみなさん、楽しそうに叩いてるなぁ。メッチャうまいし。
てことで、最初のビール以外はとても楽しい昼呑みでした。

さて、今日の晩ご飯は、今朝買ったタジン鍋で野菜たっぷりの蒸し料理をつくろっと!

2 thoughts on “偶然が偶然を呼ぶ

  1. アバンティの地下で昼飲みならキッパーズケルシュというお店がいいですよ。ビールもアサヒビール系だけど、輸入モノも扱ってます。とりあえずレーベンブロイが鉄板でしょう。料理はちょっと高い目だけど、フィッシュアンドチップスとかソーセージとかあります。

  2. えへへ。
    実は土曜日に行ったのはそこでした。フィッシュアンドチップスもソーセージも食べました。けっこうおいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。