ちょこっと鳥取→おうちへ帰ろう

なぜかゆっくりできるときに限って早起きしてしまうのはなぜなんだと思いながら、えらい早く起きてしまいました。
基本的に二度寝ができないタイプなので、しかたなしにゴソコソゴロゴロ。
やがてチェックアウトの時間がきたので外に出ると、S藤さんが来られました。
それにしても、台風が来るって言ってたけど、どうやらそれたみたい。個人的には助かりましたが、それたほうはたいへんやなぁ…。
せっかく鳥取まで来たので砂丘を見につれていってもらったりしながら、お互いにいろんな話。いろんな人がいて、いろんな人生を生きていて、そしていろんな家族があるんやなぁ。
で、昼ごはん。
「今日のお魚定食ってなんですか?」
「あぁ、今日ははまちのカマですよ」
これは食べねばなりません(笑)。
出てきたのは、親のかたきかみたいな大皿でした。こんなん、誰が食べられるねん!

おいしいのはメッチャおいしいんだけど、量が…。S藤さんとふたりでなんとか完食。でも、他のものを残しちゃったよ(T_T)

てなことをしながら、いよいよ鳥取を離脱します。
智頭急行線では爆睡。なんとかおうちに帰ったところで、しばしダラダラして、あとはお弁当のネタづくりとか晩ごはんづくりとか。
10時をまわったあたりでとりあえず睡眠体制。

あー、なんか、久しぶりの遠出という気分でした(謎)。

2 thoughts on “ちょこっと鳥取→おうちへ帰ろう

  1.  いつきさん、鳥取では大変お世話になりました。
     一緒に観た「日本海」一生忘れないと思います。→大げさに言ってみた(^_^)

     次はカニ、または岩ガキの季節に是非。
     美味しい日本酒を用意して待ってますね。
     あとエビスビール(笑)

  2. こちらこそ、すんごくお世話になりましたm(_ _)m
    たしかにあの日本海はすばらしかったですね。さらに、次々と解き明かされるS藤さんの謎も(笑)。
    カニ!岩ガキ!日本酒!ヱビスー!o(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。