無茶はしないでおこう

なんでも横浜の方が
「会いたい」
と言っておられるとかで、お昼ご飯を一緒に呑む(笑)ことになりました。それにしても、なんでやろう^^;;
到着したのは韓国料理のお店。なにがなんということもない会話をしたり、今日のレポーターの方にプッコチを食べさせて遊んだりしていただけなんですが、あんなんでよかったのかなぁ?それでも横浜の方は
「よかった」
と言っておられたけど、単なる悪戯小僧なことがばれただけやん…。

で、夕方ホテルにチェックイン。しばしベッドで倒れて、教研の裏打ちあげ(笑)へ。
この打ちあげ、去年も参加させていただいたのですが、ほんとうに濃いぃ人たちが集まっています。本人たち曰く「教組の嫌われ者の集まり」とのことですが、おそらくコアなメンバーなんでしょうね。なにがおもしろいって、完全にフラットなんです。みんな肩書きとか先輩後輩とかの区別なく、対等の立場で話しあっています。この関係は心地いいです。で、ついつい調子に乗ってわたしも論議に参加したりして、なかなか熱いひとときを過ごさせてもらいました。
その後、なぜかみんなでバーに行ってクールダウン。
さて、そろそろいい時間だ。ホテルに帰って寝なくちゃ。明日も朝が早い…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です