今年もハードだ・合宿2日目

朝、子どもたちはメディテーション&発声。わたしは…。まぁええやろ。
今日の午前中は機材講習パート2。いろんな行事ごとに必要な機材はなにになるかを考えさせます。2時間ほどそんなことをやって、いったん終了。でも、子どもたちに休む時間ありません。隙間の時間は番組制作の時間でもあるのです。にもかかわらず、ヤツらは倒れてる(笑)。
昼食後、今年も山登りです。目指すは長老山。1000m弱の山です。もっとも、かなりの部分まで車であがるんですがね。
予想された雨も、さいわいにして降らず、逆に日がさすほどです。でも、木陰は涼しいし、風は冷たい。やはり山は気持ちいいです。もっとも楽しんでるのは顧問と卒業生で、生徒は嫌がってますけどね(笑)。それにしても、山の中だけ電波がつかめて、その瞬間某外国人教育関係の大会の電話が入ってくるってどうよ。あとで見ていた卒業生が
「電話してる」
って笑ってましたよ。
で、夕食後はいよいよ番組制作の大詰めです。生徒たちは来てくれた卒業生にインタビューしたり、編集作業をはじめたり。さてさて、あしたはどんな番組が聞けるかな。
で、わたしは卒業生たちと昔話に花を咲かせたり、近況報告をかわしたり。でも、やっぱり体はつかれてるみたいです。12時前にはダウン。でも、それくらいでいいんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。