またまた久しぶりの

朝起きたらパートナーのひとこと
「今日は片づけしよね」
ぐぇ〜。でも、いずれやらなきゃならんので、覚悟を決めて片づけ開始。でも、片づき切らないのはお約束です。それでもなんとかステレオが移動できたからよしとしましょうか…。

ところで…。
実はこの間、いきなり
「わたしはいつもあとまわしやなぁ」
と言われて、思わず絶句したという出来事がありました。んー、わかってはいたんですがねぇ…。で、続けて
「ちょっと相談したいことがあるねん」
と。さらに
「呑みに行こ」
と。
てことで、今日はパートナーと呑み。
ちなみに、ここ数日
「相談内容はなんだろう」
と、かなりビビっていました。でも、有無を言わさない話*1なら
「相談したい」
じゃなくて
「話がある」
だろうしとか、いろいろ考えていました。
結局話の内容は仕事にかかわるけっこうまじめな話で、まさに「相談ごと」でした。ほっとしたところで、ふつうに相談に乗りながら、ちょい食べて、ちょい呑んで。
うん、いい時間だったな…。

*1:例えば別れ話^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です