久しぶりな4人

とりあえず出勤。で、合宿のための荷物を車に放り込んで、ちょいとたまった仕事をして、家に帰りました。にしても、京都の街、だだ混みです。
で、夕方から庄内へ。今日は久しぶりにこの4人で集まろうかと。
とりあえずA久○さんと梅田で合流。で、庄内に移動。待ちあわせ時間にちょっと早かったので
「どこかでビールを一杯飲もうか」
ということになりました。で、フラフラ探して一軒のお店へ。とりあえず、瓶ビールとお刺身五種盛りを頼んで近況報告の開始。話もおいしい、ビールもおいしい、突き出しもおいしい。いい店です。ところが、お刺身がなかなか出てきません。タイムリミットが近づいてきたので、お刺身をまだつくっていないことを確認してキャンセル。で、お勘定。なんと、315円!
「いや、ダメですよ。突き出しの分払います」
「いえいえ、けっこうです」
どうしてもお金を取ってくれません。こんな店があるとは、恐るべし庄内!恐るべし豊中

で、向かった店は銀座食堂というお店です。このお店、S々木さんたちが就労支援の意味を込めてつくった店ということなんですが、そういうバックはなくても、十分ステキなお店です。
4人で
「久しぶりだね〜」
「ほんと、久しぶりだね〜」
といいながら、またまた近況報告をしたり、最近考えていることを話しあったり、今後のプチ予定を話しあったり。なにがなんということもないんだけど、ほっこりできる4人なんですよね。
「拡大」するのも大切なんだけど、そのことで失うこともたくさんあります。「あともどり」ではないけど、少し?いや、もっと?ペースを落とすことが必要なのかなと思わせるひとときでした。なので
「また会おうね〜」
と約束をして、10時頃に解散。

久しぶりな4人” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。