だれがこんなスケジュールを立てた!→で、滝井へ→まんまるの会

お好み焼き屋さんを出てから、ふたたび最寄り駅まで炎天下を30分ほど歩き。駅に着いたらフラフラです。
てか、歩きながら、無性に腹が立ってきました。
「こんなスケジュール立てたの、誰や!」
まぎれもなく自分自身です。これを自業自得といわずになんというのかということなんですが^^;;
それでも電車に乗って、滝井へ。
今日は若い受診者の方から連絡があって、待合室で話をしようということになっています。滝井の駅で電車を降りると、それらしい人が向こうにいます。まぁええか。とりあえず待合室でグダーとしていると、やっぱりその人でした。簡単にあいさつをして、しばらく話をしていると、すぐに順番が来ました。
で、O田さんと話。
い「血液検査の結果、こんなんでした」
O「健康ですねぇ」
てことで、診察終了(笑)。

その後、若い受診者の方やサポートの方と一緒にまんまるに移動。サポートの方とビールを呑みながら、若い受診者の方にいろいろ話。
そうこうするうちに、まんまるの会のメンバーも三々五々集まってきます。やがて自己紹介開始。いつもの通り、ツッコミがやたら入って、自己紹介が進まない進まない。まぁこれもまんまるの会ですわ。
わたしはしんどいので、いすを並べて横になりながらの参加。と
「人の話を聞く時に横になるってどないやねん」
とツッコミ。しんどいからええの(笑)。
そんな感じで、自己紹介後はみんなでご飯。でも、今日は早めに帰りましょう。

あぁ、ようやく家の布団だ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。