満場一致(笑)

今日は組合の定期大会。なんか最近
「議長して」
と頼まれることが多くて、まぁ、さっさと終えて、あとの懇親会を早くはじめられるようにできるからいいかと思って引き受けるんですけどね。
で、今日もヤル気のなさ全開の議長をしたわけですが…。
最後の議決の時に
「挙手願います」
と言ったら、誰も手をあげません。なんでかな?と思った次の瞬間理解しました。出席者はほとんど執行委員だよ(笑)。もちろん議長にも議決権行使ないしね。どうしようと思っていたら、小さく手をあげてくれた人がいたのでホッとしました。
てことで、満場一致で議決されたわけで(笑)。

満場一致(笑)” に4件のコメントがあります

  1. > 出席者はほとんど執行委員だよ(笑)

    うーん。。。笑い事じゃなく、危機的ですよね。存続が危うい?色々ありますが、総合的に見るなら、私は存在価値がある団体だと思うんですけどね。

    世間一般に広がる組合離れに加え、貴組合固有のものとしては一部の人の一部の行動が(時に歪んで?)クローズアップされ印象悪くなってることなども原因でしょうか?

    この半年あまりの輿石さんの振る舞いが、さらにトドメをさしてしまいそうな気もします。

  2. いや、さらにうちの場合は京都特有の課題を抱えていまして、もともと人数が少ないんです。わたしは「限界集落説」を唱えているのですが…(笑)。

  3. あれから1週間も経ってしまいましたが、足首の具合はいかがでしょうか。
    私にとっても「自分自身の決定」に関して考えを新たにすることができ、実り多き参加となりました。次に参加できる日を楽しみにしています。
    あ、それと、次はうまい日本酒を探していきますーw

  4. ありがとうございます。
    足首は大丈夫なんですが、足の甲がまだ変です。でも、なんの不便もないので、まぁほっときます。
    ちょい極論かなぁとは思ったのですが、でも、今の自分の考え方は、たぶんあんな感じです。
    ぜひぜひ、またいらしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。