たどりつくのはいつもここ・大分の友だち迎撃作戦第2日目(その2)

そんなこんなで、3時間たっぷり歩いて「聖地おたふく」に到着です。時間はすでに1時半。まだ一滴もビールを呑んでないわたし的には、待ちに待ったビールです。
「ごめんなぁ、今日はなんにもないわ」
と言いながらも、おばちゃんたちは気をつかって
「あれあるで、これあるで」
と教えてくださいます。うれしいなぁ。
おたふくの空気を堪能していると、やがて眠くなったSちゃんがぐずりはじめます。しゃーないから、わたしのミリタリーコートを着せて、オープンテラスに連れていきます。ま、天気のいい日の特等席ですね。Sちゃん、気持ちよさそうにお昼寝。わたしたちは宴会。いい昼下がりです。

そのうち、K野さんが帰らなきゃならない時間が来たので、とりあえず撤収。
マダンセンターにもどって、夜合流の部隊を待ちます。
わたしは、遠方からの3人組のお出迎え。
んなことをしているうちに、Kよぽん、Tーマスが登場。さらに遅くには「国流の核弾頭」も登場。KよぽんにつられたS斗も2日連続で登場。
役者がそろってきたところで、わたしはボチボチダウン気味。
なんか、てきとうにMちゃんとSちゃんにからんだりからまれたりしているうちに爆睡です。
こんなのでええんかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です