会議な一日

今日は午前は会議で出張、午後は会議の会場という日です。
一時間目が終わったら、すぐに電車に飛び乗って出張→会議のつもりでしたが、これがそうはいかないです。やっぱり授業のあとのほんの少しの時間を、生徒や隣のクラスの教科担当と過ごすことが大切だと思います。そこの一言の声かけや、情報交換がこれからの長い1年間に微妙に効いてくる気がするのです。
なので、のんびりした顔で5分をすごして、大急ぎで駅まで走ります。と、目の前を電車が走って行きました(笑)。まぁこんなもんです。せっかくの電車通勤、のんびりいきましょう。
で、午前の会議を無事終えて、またまた電車で職場に帰ります。
それにしても気温が上がってきました。京都市北部の早朝に対応した服では、京都府南部のお昼には暑すぎます。まいったな。
お昼ごはんを食べていると、続々と会議のメンバーが集まってきます。早い、早すぎる!まだご飯の最中ですがな(;_;)
午後からの会議は、まぁ言ってみれば、今年度のメンバーの顔あわせです。でも、けっこう和気あいあいとした感じで過ごしやすい空気がただよっています。うれしいな。
てことで、会議が終わったら、すでに夕方。
う〜ん、自分個人の仕事はなんもできなかった(;_;)。でも、充実してた…かな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。