遅呑み

今日は大阪で呑み会があったので、なんとなく行ってしまいました。
にしても、スタートが8時半。そんなに呑めないなとは思ったけど、気がついたらかなり遅くまで呑んでました。てか、帰るのあきらめてたので、
「もう一軒行きましょか」
とか言ったのですが、
「いや、これから仕事」
とか言う人がいるのにはまいりました。
で、とりあえず大阪駅まで行って、マンガ喫茶にでも泊まろうかと思ったら、まだ電車が動いていたのにはビックリ。京都まで帰れたよ。

小腹がすいた感じで、思わず
「ラーメン」
と独り言。ここはやっぱり天一かなと思い、九条店の方向を見るも真っ暗。天一は昼間の食べ物じゃなくて深夜の食べ物なんですよ。それが深夜にあいていないのは論外ですね。
その瞬間、頭の中でなにかが音を立てて切れました。
「本店へ行こう」
結局本店で「こってり、ニンニク大、ネギ大」を注文。なんか、やけくそみたいに濃いぃスープでした。満足満足(笑)。

にしても、またまたやっかいな仕事を引き受けてしまった…^^;;。
ま、いいか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です