修理

どうもバイクの右フロントのウインカーがつかないことがあります。
今日は午前があいているので修理。ヘッドライトを外してハーネスをたどっていくと、束ねてあるところの根元で半分断線している場所が見つかりました。皮むきするのも困難な場所、どうやってつなぐ?半田付けしかないか。
なんとか半田付けはしたものの、なんかオペしている気分でしたよ。

修理” に3件のコメントがあります

  1. >修理
    はんだづけで修理をされるとはすごいですね。普通に使うドライバーやペンチと違って(?)面白そうです。自分で修理したほうが安いうえ、モノの仕組みを知ることができる絶好の機会ですよね。
    はんだごてなんて授業で使ったら押し入れに放り込んで全く使っていません。使える機会があればいいのですが・・・。

  2. >知〜らない〜街を、走ってみーたぁいー♪
    >ジョギング中毒者の歌ですな。
    すごく意欲的でいい感じだと思います。
    ニーハオにとって、玖意屋の朝に走る京都の雰囲気もなかなかでしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です