和解

朝、
「ヤツらと関係をつくりなおそう」
と決意しました。
で、教室に行って、
「きのうは冷たいこと言ってごめん」
とひとこと。そうしたら
「なんのこと?」
とキョトン。どんだけ忘れるの早いねん。でも、そこはもう少していねいに話。そしたら
「大丈夫やで」
とにっこり。
別の子からは
「わたしが悪かったんや。ごめん」
と謝られました。
マジ、こいつらいい子らです。たぶん、瞬間お互いに「おとな」じゃなかっただけで、お互いに「おとな」であることを思い出したら、そこはなんとかなるんだな。
これでようやく2日間にわたる「落ち」から脱出できました。
ちなみに午後はそのクラスのロングホームルームの代講。一通り話が終わって、だらだらと雑談をしているうちに、気がついたら次の授業の教員が来ていました。
やっぱりわたしは休み時間の教室が好きなんやとあらためて認識しましたよ。

和解” に1件のコメントがあります

  1. F市での講演会かあ。予定がわかっていたら拝聴させていただけたかなとちょっと残念。この団体の利用者とかと一緒にあるお仕事をしたかったのよね。今週は26日(日)まで「Kyoto演劇フェスティバル」関連で、京都市内には意外に近いところにいるかも…。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です