去年間違えたやつ

昨年度の夏頃だったか、ある人から
「2月4日にお座敷の口がありますが、いかが?」
という打診がありました。で、
「そんな先、あいてるに決まってます」
って返して、去年の1月だったかに
「今度の2月、場所どこでしたっけ?」
とメールをしたら、
「いや、来年度の2月」
って言われました。まさか、そんな先とは思っていなかったので
「え〜」
って言ったのですが、最初のメールをよく読んだら、「2012年2月5日」って書いてありました。もうね、鬼もあきれるほど先の話だったんだなぁ。
でも、実はこのお座敷、人権同和教育研究大会の全体会だったんですね。となると、前年度から決めるのはあたりまえと言えばあたりまえですよね。
てことで、1年がかりでやっと来ました。
さて、問題は今日のつかみです。いろいろ考えたのですが、やっぱこれやな。

最近太ってきましてね。いや、「そんなことはないだろう」と思われるかもしれませんが、脱ぐとすごいんです。
で、最近走りはじめまして、昨日も当然走りましてね。そしたら、はしりはじめて15分ぐらいたった時、とつぜん右足のふくらはぎがピキッってなって、とまっちゃいまして。そりゃ、痛いんですわ。その瞬間
「どうしよう。あしたお座敷やん」
って思ったんですけど、次の瞬間
「そう言えば、明日行くのは伊丹だけに…」
失礼しました〜

まぁ、これで笑ってもらえたから、みなさん優しい方々です。おかげさまで、1時間半、ちゃんと笑っていただけました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です