取材

取材と言っても、わたしの母校の高校生が研究発表をするとかで、その取材です。
なんか、GIDの話をしなくちゃならなかったみたいなんですが、結局ほとんどそんな話はせず。もちろんライフヒストリーに絡めながらの話はするけど、それはそれだけのことですから。
ということと、やっぱり母校の生徒さんたちです。今と昔の話とか、今も母校で教えている恩師の話とか。なんだかんだと話をしていると、あっという間に2時間ぐらいたっていました。
にしても、12分で発表らしい。はたしてまとめられるのか(笑)?

取材” に1件のコメントがあります

  1. itukiさんのライフヒストリーは、本当に聞きたくなるものです。また、中学校のころの話などを含めた「フルバージョン」の講演会などがあれば聞きに行きます! 

    >12分で発表らしい。
     ニーハオが中学校のときに総合学習の発表をしたことがあります。(物理の)斜方投射の話で20分の持ち時間をいただいたのですが、概要の「が」すら話せなかった苦い経験があります。恥ずかしい・・・。
     セクシャルマイノリティーへの理解が広がるように、重要なことをまとめ、素晴らしい発表をされることを期待したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です