某在日外国人教育関係の新年会?

朝起きると、惨憺たるものです。みんな初日から飛ばしすぎです。
で、わたしはいったん車を家に置きに帰って*1、すぐに会議の場所へ移動。今日は某在日外国人教育関係の会議です。
とりあえず、午前に1時間ほど打ちあわせ。その後昼食。当然ビールが出ます。
で、午後からが本番。ちなみに、会議最初の会議では、軽く呑みながらやる人も大目に見ることになっています。わたしも軽く焼酎をもらったのですが、某所から
「あぁ?また、呑んで、夕方からまた呑んで…明日も呑んで。
もー!怒ってるでぇぇえ」
というおしかりの言葉が飛んできたので、そのいっぱいで終了。
にしても、みなさんお酒強い。けっこう呑んでいるみたいですが、論旨はしっかりしています。ただ、話が長くなる。これがまずい。時間がどんどん過ぎていきます。もうね、早く東九条に帰りたいのに…。
最後はさすがにちょい切れ気味で会議に参加しましたとさ。

*1:モーチューが飲めなかったOπ

某在日外国人教育関係の新年会?” に6件のコメントがあります

  1.  え〜っと、Tまちゃんの印象があまりに強烈すぎて‥‥、Mライ君、Iそがわ君、Eっきー(名刺貰った)、Hろせさん?‥あとどなたかいらっしゃいましたでしょうか?すみません、忘れてしまいました。ごめんなさい。
     すごく良い出会いをさせて貰いました。ありがとうございました。またお会いしましょう、京都で。
     でも、本気で北海道に行きたいですね。
     すみません、コメント欄を私用で使わせて貰いました。

  2. そうでしょ!あの人、強烈でしょ!
    わたしの友だちはそういう人多いですよね。K野さんも含めて。
    わたしが薄〜い人間だから、ちょうどバランスがとれて(笑)。

    次回玖伊屋、2月11日〜12日になりました。よろしく。

    てか、私用で使うの歓迎です。

    北海道、行きて〜

  3.  年明け早々、北海道のぐだぐだ軍団を迎撃していただきありがとうございました。
     滞在中ずっとフォロー(お世話?)してくれていたK渕さんTーマスさん、二日目からのNぎさちゃん、お世話になりました。私生活や家庭は大丈夫だったでしょうか?
     徳島からわざわざ来ていただき、濃い風とおいしい料理、貴重なお話をくださったK野さん、Yさん、Kさん、ありがとうございました。
     また、たぶんむちゃくちゃ忙しい中北海道ぐだぐだ組を迎えるという為にかなり無理して時間を割いて来てくださった常連?の方々、M木さん、Bんちゃんさん、K田親子さん、Aっちゃんさん、A久○さん、ありがとうございました。もっと話せたらよかったです。
     濃いTまちゃんにくっついて「薄〜い」Hは地味に参加させていただきましたが、とっても楽しく貴重なひとときでした。
     また是非再会したいです。

     北海道いいですよ〜
     とってもきれいなHろせ宅にも是非泊まりに来てください。

  4. 東九条1日目の夜になぜかスイッチが入ってしまい、
    T−マスさん・K渕さんから思いもよらぬ「称号」をいただいた北海道・T村です。
    うるさくしてゴメンナサイ〜。わたし、いつもはもっと上品です。

    いつきさん、そして「チーム北海道」を迎撃してくださったみなさま、4日間もの間、大変お世話になりました。
    この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
    わたしの参加態度にやや難あり、で、せっかくの機会だったのに来てくださった方々と中身のある話はほとんどできなかったような気がして、とても後悔しています。
    次回?があれば、もう少し落ち着いた態度で参加しますので、チーム徳島を含めた迎撃班のみなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    >K野さん

    「チーム徳島」の北海道ツアー、実現させたいです!
    今年はちょっと間に合わないかもしれないけれど、
    賛同してくれる人たちがいて、いろいろあたってくれてます。
    もちろんIそぴー&Mらい君も手伝ってくれます(Hろせ、も?)。

    来年あたりに開催できたらいいなー。
    そのときは、Hろせ?宅はアレなので、ぜひわたしのうちへどうぞ。

    (私用ですみません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です