で、打ちあげ

今日の会場は京都駅近くの居酒屋。とうぜんバリアだらけです。しかも、とったのは奥にある和室。最悪です(笑)。
わたしはみなさんよりちょっと遅れて、車イス組2人(KさちゃんとS奈ちゃん)とダラダラ歩いていきました。途中、Y崎さんも合流して、車イス三人組になりました。
さて、奥までみんなをつれていきますか。Kさちゃんはわたしが担当。S奈ちゃんはMばさんがお姫様だっこ。Y崎さんは暴走機関車がつれていきます。車イスは駐禁をとられないように、私有地に路駐(笑)。

いやぁ、三台並ぶと壮観です。
まぁそれにしても、今日は昨日以上にカオスです。なにしろ、暴走機関車はいるわ、東京から鈍行で帰ってきてそのまま合流したBんちゃんはいるわ。あちこちで「ドツキ漫才」をやってます。至福の瞬間です。
でも、みなさん遠方へ帰らなきゃなりません。三々五々帰って行かれて、最後に残ったのは京都組*1のみ。結局閉店時間の1時までみんなで大騒ぎです。
宴会が終わったら、なぜか勝手に持ち込んだアイスの残骸が*2。それでも優しく
「いいですよ。おいといてください」
と笑顔を見せて下さった店員さん、いつもありがとうございます。

さて、あしたは仕事だ?

そうそう、打ちあげ会場に行く途中ふと見えた光景。今年のLLもおしまいだなぁ…。

*1:含む、京都宿泊。ちなみにN山さんとO倉さんはわざわざ打ちあげに出るためにホテルをとったという(笑)

*2:いや、CPの人のトイレのために近くのコンビニに行って、ついでに買ったというのが、とりあえずの理由ですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。