ぁゃιぃ交流会

とりあえずホテルに帰って一休み。
で、本日の交流会の会場へ移動です。途中、忘れずに「ウコンの力」をゲットします。
交流会は相変わらずのマニアックな面々です。でも、1年に一度、こういう形で会えるのは、とてもうれしいです。セットしてくださった地元のM本さんたちに感謝です。
なんだかんだと近況報告をしたり、しょーもない話をしたり、適当にからんでみたりしているうちに、あっという間に交流会の時間はおしまいです。
それにしてもひとつ不思議だったのは、鹿児島まで来たのに、会場には「北海道物産展」とか書いてあって、出てきたメニューにカニがあったことかな…。

で、もちろん2次会へ。地元のM本さんやTにさんや何人かの人をつのって歩きはじめます。地元の交流をしている人もおられるので、そんな人たちにも
「来ません?」
とメールしたりしながらどこに行こうか考えます。といっても、店を知っているわけではありません。結局きのうの2次会のバーへ。
突然うるさい人間が10数人乗り込んだのに、マスターは快く迎えてくださいました。ほんとうにありがたい!しかも、2時間飲み放題をつけてくださって、これまたほんとうにありがたい!てか、2時間で終わるのがありがたい(笑)。
それにしても、大分のM野さんたちや黒潮町のM越さんが来られたのもうれしかったけど、わたしが聞きたかった特別報告の方が来られたのはすごくうれしかった。それもこれも、M本さんのおかげです。
てなことで、無事2次会も終了。
とりあえず、向かいのラーメン屋さんに入って〆です。餃子を突っつき、ビールを飲み、ラーメンを食べている最中に、突然満腹になってしまいました。あかん、限界や。
てことで、ホテルにもどって爆睡。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。