ええ人たちや!・全同教0日目

で、ホテルに直行。と、すでに待ち合わせの相手の人たちは来ておられました。
まずは地元のお友だちの教員の方々。そしてもうひとグループは島之絆の人々です。
とりあえずチェックインをすませて、すぐにホテルを出て交流会の会場に向かいます。そこにはFTM・MTFをとりまぜた人々が…。
残念ながらテーブルがふたつにわかれていたので
「あとで席替えしようね」
ということで交流会スタート。まずはわたしは「教育テーブル」でお話。鹿児島の教育をめぐる状況とか、その中で働くこととか、いろんな話が出てきます。やっぱり鹿児島は固いのかぁ…。でも、そんなところでがんばっている人がいるんですねぇ。
続いて、「自助グループテーブル」に移行。もちろんわたしは自助グループはやっていないのですが、グループに関することは、なんとなくわかるところがあるので、互いの状況を交流したり、愚痴を出し合ったり。
それにしても「島之絆」の人たち、いい感じですね。
「なにをめざしているのですか?」
と聞くと
「老後」
と答えるあたり、最高です。
本当にそう思うのです。
わたしはさすがに「20歳ジョシ」を目指すのはとうの昔にやめたわけですが、それでも40歳〜50歳の女性をターゲットにしながら性別移行をしています。じゃぁ、70歳とか80歳になった自分をイメージできるかというと、それはまだまだできない。でも、性別以降をするということは、いずれそうなることも含み込んでおこなうんだと思います。これって、なかなか難しいですよねぇ。まぁ、わたしの場合、そこまで生きているかどうかわからないという話はありますが(笑)。
てな話を、リーダーの人たちと一緒に
「そうそうそう!」
みたいな感じで盛りあがっていました*1
さらに、「若年層MTFテーブル」に移行。あとは単なる説教オヤジになってしまっていました。すみません、すみません。
てなことで、呑み会終了。

*1:なぜか女性ホルモン投与のアドバイスを求められたりもしてしまいました^^;;

ええ人たちや!・全同教0日目” に1件のコメントがあります

  1. 先日は、GID島之絆主催のGID交流食事会に参加していただきありがとうございましたm(_ _)m

    かなりいろいろな話ができて〜
    いつきさんとの交流は、僕らにとっても、実りの多いものでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    僕らとしてはやはり…

    老後まで視野にいれた〜トータルライフをどう生きるか!!

    GID島之絆としては、医療、福祉を中心とした活動を、今後も継続して行っていきたいと考えています。

    まだまだ、若輩者のクソガキツートップですが…(苦笑)
    自分達の信念を信じて〜
    確実に、一歩ずつ前進していきたいですψ(`∇´)ψ

    今回の出会いもなにかの縁だと思っています。
    今後ともよろしくお願いします。

    GID島之絆 代表末吉章悟より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。