えらいメンバーや…

今日は、夜、なにやらぁゃιぃお店でぁゃιぃ呑み会があるとか。ちなみに、メンバーが濃いぃです。N村I成さん・A久◯さん・K崎さんという、呑ませたらどこまでも行く人たちです。さてさて、わたしに太刀打ちできるのか?
なんしか、そのぁゃιぃお店というのが、「お酒はおいしいけど、食べ物はつきだししか出てこない」らしいです。なので、
「お腹が減るから、晩ご飯を食べてくるように」
という指示が入ってきました。なので、近くの「すき屋」に行って、「キノコペペロンチーノ牛丼のミニ」なるものをお腹に入れて、待ちあわせ場所に向かいました。まずは阿◯Zさんと合流。
お店の開店は8時過ぎ。とりあえずビールで乾杯しながらつきだしをつつきます。と、N村さが入ってこられました。なんでも体調が悪いらしいです。でも、それは「呑む」ことにおいては関係なさそうです。焼酎をぐいぐい呑んでおられます。やがてわたしたちも日本酒にスイッチ。まぁここ数日呑み続けているのでおとなしくいくことにしましょう。と、K崎さんからメール。
「おもしろい店を見つけたので、おにぎりを食べている」
わけがわかりません。でも
「まぁそうなんや」
と呑んでいたのですが、K崎さん、待てど暮らせど来られません。小一時間ほどしたところで、ようやく一升ビンを抱えて登場。
「あんまりおもしろい店だったんで、ついお酒のフタを開けちゃった」
とか言ってます。って、その店、はじめてなんでしょ?
フルメンバーがそろったところで、テンションがあがっていきます。話の中身は支離滅裂です。
「一杯だけ」
とか言っていたN村さんは、すでに何杯飲んだことやら。
てことで、10時過ぎにはすでにかなりできあがってお店を出ました。で、ブラブラ歩いていたら
「ここ、ここ」
とか言ってます。なんでも、ワインバーらしいです。
「一杯だけね」
とか言って店に入っていきます。ほんまにもう…。
結局、今日も終電逃しちゃいましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。