まずは乱入

今日は南空知の教研。なぜかTさんから
「ゲストで遊びに来て言いたいこと言って」
とか言われてしまって参加しちゃいました。いいのかなぁ…。
とりあえずレポートを聞いたのですが、さすがは北海道。
それぞれの学校で地道な実践

地域でまとめて

さらにもう一つ上の支部まで持ってきて←今日はここ

全道の教研

全国の教研
というシステムみたいで、それだけに幅の広いとりくみをしておられます。
最初にコメントを求められたので、
「全国に参加した時「自立と労働」が大切なテーマだなぁと思いました」
と言ったのですが、そういうテーマにほぼ全部の学校がとりくんでおられます。すごく充実してるなぁと思いました。
まぁ、そんなことを思いながらも、せっかくゲストでいろいろ発言を求められたので、少し角度を変えた変化球を投げて、自分の実践のなさをごまかしつつ、いろんな意見を話しました。
すごいお邪魔をしたんだけど、みなさんも煙に巻かれつつおもしろがってくださったみたいで、よかったよかった^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です