場所がいい!

ホテルに帰って一休み。その後、懇親会の会場へ向かいます。足取りの軽さはもちろんビールに魅かれてではあるのですが、もうひとつはこれです。

鳥居の下からのぞくとこんな文字が

なんでも、筥崎宮で行われる「玉せせり」で「玉」が行き着く先が、この玉取恵比寿神社だとか。今日の懇親会は、この神社の隣にある店です。
いやぁ、場所の選択にセンスを感じます(笑)。
てことで、お店に入ると、ちゃんとヱビスビールの生があります。さすがです。
あとは、ランニングの話をしたり、なんじゃかんじゃ話をしながらおいしい料理とおいしいお酒をいただくわけで。

で、お店を出て
「もう少し呑みたいね」
みたいな話をしていると、向こうに屋台が。「花山」です。そう言えば、前も来たな。
ここでさらにワインのボトルを開けながら、串の肉をつまみます。もう、なにを話していたかわかりませんが、妙に熱く語っていました。そんなこんなで、福岡の若手教員の東九条合宿の話が、なんとなく決まってしまいました。まぁ、合宿の日は、また←の告知のところに書きますので、みなさんいらしてください*1
最後においしいラーメンで締めて、長い長い一日が終了です。

*1:って、誰か来るのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です