バイバイ原発

今日は「バイバイ原発・京都 パレード&デモ」です。
6月11日はどうしても行けなかったので、今日は行こうと決めていました。とは言え、なぜこの集会を知ったかというと、
「反原発の集会、ここしばらくないかなぁ」
と検索をしていたら、たまたま見つけたというだけのことなんですがね。まぁ便利な世の中になったものです。
ただ、いろいろややこしいこと*1を家でやっていたら、あっという間に時間は過ぎるものです。気がつくと集会の最初には間にあいそうにありません。
「しまった」
と思いながら京都駅から歩きはじめます。途中のコンビニで食料を仕入れて、会場に向かいます。
会場に到着したら
「いつきさん」
と手を振る人がいます。おぉ!Mっちゃん*2じゃないですか。久しぶりです。
「こんなところで会えるのも京都だねぇ」
などと言いながらしばし旧交を温めます。
で、しばらくしたらA久◯さん登場。ようやく乾杯ができます(笑)。
やがて集会も終了で、デモ開始です。
はじめは前の方を歩いていましたが、どうもおもしろくない。というか、後ろの方から「鳴り物」の音がします。ふたりで少しずつ後ろに移動して、関電の前あたりでは最後尾の部隊のちょい前あたりまでたどりつきました。
いやぁ、やっぱり鳴り物が入るといいですねぇ。チャンゴを持ってくるべきでしたよ。
そんなこんなで、本願寺前で流れ解散。

*1:mkv形式→mpg形式の変換とか

*2:わたしにカレーの食べ方を教えてくれたFTM?な人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。