なぜか堺市へ

仕事が終わったら、とりあえず同僚に駅まで送ってもらって電車に飛び乗りました。で、目指すは堺市
今晩からあしたにかけて、「部落解放共闘女性会議」というのがあり、明日の朝ちょこっと話をしなくちゃならないことになっています。
会場に到着したら、いろんなつてで知っている人が数名。中でも当然といえば当然なんですが、S谷さんもおられます。
「この人らの前でしゃべるのかい」
と、少々緊張気味です。
ちなみに、S谷さん、開口一番
「あんたのためにサイボシ持って来たったでぇ!」
もう、あまりにもうれしすぎです!
とりあえず、今晩は懇親会だけなので、そのあたりは気が楽です。でも、いろいろ「ばれて」しまうから、あしたがしゃべりにくいなぁ。
で、懇親会。
一通りごはんを食べたところで、参加者の皆さんがひとりひとり「しっかりとした」自己紹介をされます。その内容がまたすごい。みなさん、それぞれの現場でかなり激しく運動をされていることがよくわかります。きっとあしたのお座敷、ガッツリとした感じになるんだろうなぁと、うれしい予感がします。
20時頃に懇親会が終わったところで、ちょっと隙間をあけて2次会開始です。
なんだかんだとしゃべりながら、結局12時頃までのんびりとした時間を過ごしました。

しかしあしたからがたいへんだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です