本番(笑)その4・反省会その1

さて、閉会式に出るかどうか。やっぱりここまで参加したんですから、せっかくなので山口さんのあいさつは聞きましょう。というか、ほんとうに苦労されたことだと思いますから、あいさつを聞くのは「ねぎらいの気持ち」だと思います。
で、関西組で仲良く新幹線で帰りましょう…。
と思いきや、なんでも「エキスパートミーティング」があるそうな。どうしよう…。と、O島さん曰く。
「じゃぁ、パスタ屋さんで呑みながら待ちましょう」
ということで、パスタ屋さんへ。なんか気がついたら、東京組も入れて総勢15人で押しかけました。店員さん、露骨にいやな顔をしています。それ、2日で3回も行ったからなのか、単に仕事が増えるからイヤなのか。いずれにしても、ダメじゃん。
もう、あとはワインをガンガンのみながら、パスタとピザを食べます。なんか、あんな話やこんな話をダラダラとしながら、気がつくとKさんから
「エキスパートミーティング、終わりました」
の連絡が。なので
「パスタ屋さんで呑んでます」
と返事。すると、
「エキスパートミーティングの打ち上げ、そこなんです」
との返事。どないやねん。
どうやら関西組、
「早く帰らないといけないので、打ち上げは遠慮します」
と言って出てきたらしいです。そらまずいわな。
てことで、しかたがないのでエキスパートミーティングの打ち上げ組と、前から呑んでいた組が、とりあえず小合流。しばしクールダウンです。でも、7時半になったところで、さすがに帰らなくちゃなりません。てことで、エキスパートミーティングのみなさんとお別れ。
さて、新幹線で宴会だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。