ほめられた…

授業をしていると、教室の前を黒い影が通っていきます。そのままふぃっといくのかなと思ったら、引き返してきました。で、教室の中へ。
いや、黒い影は◯長なんですけどね。
で、開いている机のところに座り込んで、授業に参加をはじめました。
まぁええですけど。わたしの授業はいつでも公開してます。誰が入ってきてもかまわないというのが、わたしのスタンスです。あ、絶対に入れない時はあるな。教室の中でもめ事がある時か(笑)。
なので、特に何が変わることもなく、淡々と授業をしていました。
終わってから、◯長と話。

「いい緊張感を持っているなぁ。教室の外までその緊張感が伝わってきて、思わず入ってしもたわ」

そうかなぁ…。まぁ1年生ですからねぇ。4月ですからねぇ。こんなん6月になったらシッチャカメッチャカになっていますよ。
でもまぁ、ほめられたんでしょうね。この年になってもほめられるのはうれしいものです。
だから、明日
「君たちのおかげでほめられたよ。ありがとう」
って、子どもたちをほめようっと。

ほめられた…” に1件のコメントがあります

  1. これでその○長先生がいらっしゃる間の異動の可能性はまったくなくなりましたね。本当にその生徒さんたちをほめて差し上げなくては。生徒さんたちに拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。