もしかしたらこっちかな?

まぁ東京のことはわからんというかわかるというか…。
で、大阪なんですが…。
もしかしたら大阪の人って、今すごく財布のヒモが固いのかも。
いや、大阪府大阪市も、すごく福祉に力を入れてきました。でも、大阪の「普通の人」は、そういうのに飽き飽きしていたのかもしれないなぁとふと思いました。だから、「自己責任論」が大手をふるいはじめたら、結局そこに流れていく。そこへ持ってきて、東京への対抗心*1が相まって、「大阪維新の会」なんかが台頭をしてくる。
いや、よくわからないし、違うなら違うでいいんですが…。

ちなみに京都は…。
もともとケチだし、まぁそんなに変わるものでもないわけで。だから、大きくは特に変化なしな気がする。

*1:コンプレックス?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です