インタビュー

なんか、在日コリアンにかかわる日本人にインタビューをされているとか。
1980年代から、アメリカでは「マジョリティ研究」がされているとか。その一環みたいです。なるほどねぇ。
で、インタビューを受けたのですが…。
難しいですね。ひとつのことを説明するためには、必ず「その前」を話さないとわからない。で、「その前」をわかってもらうためには、さらに「その前」を話さないとわからない。となると、どんどん泥沼に入っていきます。ついでに言うと、「その前」っていうのは「単に一つ」ではなく、おそらくは複合した「その前」なんですよね。そういうことを正直に話をするのは、とても時間がかかります。でも、それを正直に話したいとも思います。
てことで、気づいたら1時間しゃべっていました。
こりゃたいへんだわ。
でも、T岡さんという研究者の方、なかなかおもしろい人だったので、そういう気が起こったんでしょうねぇ。なんか
「そうそうそう」
「それそれそれ」
みたいな感じの1時間でしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です