迷惑な人たち、か?

まずは懇親会。「手づくりの」と言っておられたとおり、ほんとうにアットホームな感じの懇親会です。でも、参加者の皆さん、それぞれに自分の思ったところを語りあいます。とてもいい感じです。時間にして1時間半ぐらいでしょうか。あっというまに終了。

で、丹羽さん・織田さん・わたしで2次会。
土居までぷらぷら歩いてお好み焼き屋に入ります。おふたりともさすがはラグビー部出身です。けっこうきちんと食べられます。わたしはというと、ついワンカップに手を出してしまいました。
いや、研究会の最中に丹羽さんが
「ホルモンをやってもワンカップ大きくなる程度」
って言っておられたのが頭の中に残っていたんですよね。
ここで、なんだかんだとダラダラ話。でも、いろいろ自分の中に思い込みがあったことがわかりました。なんかいい雰囲気です。結局お店の閉店時間までそこで粘りました。

で、駅に向かったところで、突然丹羽さんが
「今から回診に行きますが、来られますか?」
と誘われます。ん〜、こんな機会、まずないよなぁ。ちらりと時計を見ると、すでに10時。これから大阪市内に行ったら…。まぁええか。パートナーに
「大阪泊まり」
とメールを打ちます*1
で、Nクリニックへ。う〜ん。きれいやなぁ。広いなぁ。ショッカーの本部とは全然違うなぁ(笑)。途中、耳寄りな情報も手に入ったところで、回診終了。

その後、近くのバーへ。と、ついここで、Kさんを呼び出してしまいました。
「いまどこですの?」
「家です」
「そしたら出てこれますよね」
「ちょっとまって…。あとで電話します」
って来るんや(笑)。
ちょうど寝ようと思っていたところらしいです。
バーではNクリニックの受付の方も交えておいしいお酒とおいしい会話です。もっともわたしは途中、いったんダウンしましたけどね。
でも、こういう時間を過ごさせていただいたおかげで、「人間と人間」という形での出会いがあって、ほんとうによかったです。誘っていただいて感謝です。
で、2時半頃解散。さて、どうするか…。

*1:パートナーからは「わかった。よい旅を」という返事。う…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。