ここらがとどめかな

で、今日はうちのセクションの呑み会。会場は、卒業生が働いている店です。
この卒業生、まぁやんちゃくれだったんですが、どこか一本筋がとおっている感じの子でした。なので、ことあるごとに注意をされながらも、けっこう好かれていたんじゃないかなぁ。で、けっこう厳しい店みたいですが、そこでもきちんと仕事をしているみたいです。まぁそうなると、行ってみたくなるのがわたしらみたいな仕事をしている人間の性でして。
で行ってみると、かなりきちんと仕事をしています。まぁ当たり前なんですがね。もっとも、ところどころで「タメ口」が出てくるのは、まぁ愛嬌というものです。そういうのがないと、こちらもやりづらい。
最後は
「オレのおごりや」
とごま団子を出してくれたりして、なんかうれしかったですねぇ。

その後、なぜか「カラオケに行こう」ということになって、みんなでぞろぞろカラオケへ。うちのセクション、若い教員がかなり多くて、みんなカラオケとかすごくもえます。「1時間」とかいっていたはずなのに、結局2時間ほど歌ったのかな。終了時点ですでに11時。場所は奈良(笑)。もうだめですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です