今日もとにかく寝る

なんしかな〜んにも予定が入ってない貴重な土日です。なので、今日もひたすら布団の中に居続けます。
今日も昼前に起きます。なんでも全国高校駅伝をしているらしいのですが、それとは関係なくジョギング。コースが交錯するのはご愛敬というものです。
帰ってきたら、パートナーから
「脱衣室のドアにカギをつけてくれへん?」
とリクエスト。
我が家は中古物件で、住んでいるうちにところどころがこわれていくわけで。最初に壊れたのはトイレの便座。これはタイラップをつかって応急処置をしたまま、すでに1年が経過しています。次に壊れたのが脱衣場のドアノブ。いやぁ、ドアが閉まったままノブが空回りした時は
「どうしよう」
と思いましたけど、まあいろいろ使ってなんとかドアを開けて、そのままラッチなんかをはずしてしまいました。なので、脱衣室のドア、カギがかかるどころかドアが閉まった状態で固定すらできなかったんですね。
てことで、近くのホームセンターでカギとかかってきて、ついでなんでノブは手づくりのをつけてみました。

案外うまくいきましたね。

夜はM−1です。
予選から見ていたんですが、ホームレスやゲイをネタにする芸人がやっぱいるわけで、とたんに不快になります。そんな中、パンクブーブーはおもしろい!やっぱり敗者復活で残りましたか。
で、本戦。
最初の9組はご飯の準備をしていてほとんど見られなかったんですが、決勝3組はやっぱりおもしろいですね。なかでも「スリムクラブ」はすごい!単に「間」の問題だけじゃなくて、出てくるネタに「恨」が感じられます。
笑い飯」の優勝については、あれ、「10年がかりのネタ」とちゃうん?と思ったりもして…。

その後、なぜかハウンドドッグのライブを上の子どもと一緒に見て、なぜか「ff」を聞いて納得したところで布団に入りました。

2 thoughts to “今日もとにかく寝る”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。