同窓会・リビングライブラリー(0日目)

で、急いで京都にもどって、北山駅から少し離れたところにあるおしゃれなお店をめざします。すでに電気が消えているので前を通り過ぎそうになりましたが、危うく踏みとどまって店内へ。なにやら2階が騒がしい。で、階段を上がると、いつもの面々がいました。
リビングライブラリー、今年で3回目なんですけど、なんかわたしたちにとっては「同窓会」みたいな感じが多分にします。やっぱりみんなで会うとうれしいな。
せっかくなのでワインを頼もうと思ったら、すでにラストオーダーです。
「2軒目行こう!2軒目!」
と誰からともなく(笑)声があがりはじめます。てことで、北山駅の近くにあったお店に突入。お店の人、わたしたちの人数を見て、座敷の仕切を入れ替えて広くしてくれます。すかさず
「まぁ、どうしたことでしょう*1
とツッコミが入ります。アホや…。
メニューを見たら
オヌヌメ全部」
とか言っています。O河内さん*2バカウケです。
なんだかメチャクチャ盛りあがって、あっという間に閉店です。
駅に行くと、すでに京都駅方面は最終が出た後です。ゴメンね。

*1:もちろんビフォーアフター

*2:全盲のT大の教員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です