で、まんまるの会

今日のまんまるの会は「クリボー」です。といっても、なにが変わるわけでもありません。せいぜいケーキが出るくらいのことです。
でも、やっぱり「まんまるの会」はおもしろい。
基本的に、みんなつきぬけているんですよね。自己紹介からして、とにかくネタを探してツッコミ入れてと、みんなたいへんです。で、呑み会は単なる宴会。
「これ、5年前の写真」
「え〜、髪の毛あるやん!」
てな会話は、某FTMの髪の毛のネタです。みんなで残った髪の毛をさわって
「柔らかい〜」
「頭さわって願い事するの、ビリケンさんや〜」
と笑っています。
まぁ、みんな日常に帰ったら、それはそれでしんどかったり楽しかったりなわけです。でも、きっとトランスをネタにして笑える場所はあまりないんじゃないかなぁ。
いや、本人がせっかくネタにしても、まわりがドン引きというのも含んでですがね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です