「2学期になにがあったんだ?」

11月19日にも書いたんですが、あるクラスが「異様な雰囲気」の中で授業が進んでいます。で、当然試験の平均点もいい点を取ってきます。というか、1学期の2倍の点を取ってくる子もいるし、あかんかった子もそれなりに納得してくるし。
で、みんなに
「2学期になにがあったんだ?」
というアンケートをとってみました。
で、わかったことがいくつか。

  • 数学の授業は一回抜けるとわからなくなるから聞かないといけない

ふむふむ。で、休むヤツとか寝るヤツがいなくなったんや。

  • 赤点とりそうでやばいから勉強した

そりゃそうだな。

  • 中間試験で「やったらできる」ってわかった

それは大きいやろなぁ…

  • 人に教えられるようになった

すごい!

  • みんなやってるし、自分も「やらな」って思った

結局、これが一番大きいんやろなぁ…。

ほんとうによくわかったよ。みんな、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です