完全オフの日の過ごし方

今日はパートナーの日。なんでもコンサートとライブのはしごらしいです。曰く
「ごはんを食べるヒマ、ないかもしれない」
がんばるなぁ…。
てことで、午前中はちょいと用事。少し外出して、お昼ご飯の前にパートナーを最寄りの駅まで送っていきます。
「ゆっくりしてきてね」
ってことで、家に帰って、昼ご飯&昼ビール。至福の瞬間です。
一息ついたら、上の子どもと一緒にお買い物。いや、冷蔵庫の中を見ても、晩ご飯のメインがどうも思いつかなかったんですよね。上の子どものリクエストで、今晩は焼き魚。鯖とぶりの切り身を買います。
家に帰ったら、副菜つくりまくりです。
ひじきを炊いて、切り干し大根を炊いて、切り干し大根の酢の物をつくって、小芋の煮っ転がしもつくって、そうそう明日のための小松菜のナムルもつくりますか。
鯖はそのまま焼いて、ぶりは照り焼きにしましょう。
食後は片づけをして、「逃走中」を家族で見ます。
ふむ。完全オフだわ。

4 thoughts to “完全オフの日の過ごし方”

  1. まずは小松菜を茹でます。
    で、味つけは、ダシのもと少々、塩、しょうゆと、コショウ少々(こいつが秘訣!)。味をつけてからごま油とすりごまです。
    ちなみに、ほうれん草のナムルにも少しのコショウを入れています。

  2. ありがとうございます♪
    ほうれん草のんは作ったことありましたが、小松菜も
    いけるんですね!
    ダシのもとは、粉末のでええんですよね?
    今度作ってみよーっと!コショウを忘れずにっと。

  3. もちろん粉末です(笑)。

    正式のレシピにこしょうが入っているかどうかは不明ですが、おいしければいいですよね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。