なんともまたーりとした…

朝、東九条の撤収作業。残った人数は少ないものの、「よく働く人たち」が残ってくれていたので、あっという間に撤収終了です。で、ずいぶん時間があったので、中国人留学生のSさんのご要望にこたえて、東九条界隈のお散歩。Sさん、すごく知識欲の旺盛な方で、めちゃくちゃ食いついてくれはりました。ただ、途中からなんとなく元気がなくなったのが心配。疲れたのかなぁと思っていたら、あとで聞いたら靴ずれだったとか。また今度後半をしますね!

10 thoughts to “なんともまたーりとした…”

  1. 昨日は楽し〜いお話ありがとうございました!前日が伊丹市内の高校PTAが合同で主催する講演会だったので、広報紙にそのお知らせがちゃんと掲載されてるかチェックしようと思い、記事を見ていたら地味ィ〜にいつきさんの講演会情報が載ってて、「行かな!!」と思い参加しました。一般参加者も懇親会OKって知ってたら絶対行ってたのに…残念でした。きっとまた会う機会ありますよね。そう思っときます。

  2. こちらこそ、ありがとうございます。
    まぁ基本的に「地味系」なんで、情報もそんなもんでして^^;;
    次回は「お座敷」じゃなくて懇親会を狙ってきてくださいね。

  3. 一昨日は、ありがとうございました。「一年半前に一緒に呑んだもうひとりのかた」です。初めて、投稿させていただきます。4人の話でおもしろかったのはコスプレ?仮装衣装の話でした。奇しくもハロウィンの晩に・・・平素とは違った何かを求めて、仮装衣装を纏う。う〜ん 自分の深層を垣間見た感覚でした。なにせ「なんちゃって、ライダー」にならないようにリアルに生きていきたいと思いま〜す。いつかまた、いつきさんや皆さんと本音でガールズ’トークできる日がくるのを楽しみにしています。Thanks!

  4. ども「一年半前に…もうひとりの方」さん!
    短い時間でしたが、なかなかスリリングでしたね。もっとも、わたしはかなり酔っていましたが^^;;
    あらためて素面の朝に「仮装衣装」のことを考えると、それはそれでいろいろ考えさせられますね。もっとも、個人的には「背中がパンパンだった」という現実が悲しかったわけでして(;_;)
    ぜひぜひまたお会いしましょう!

  5. あの日酔っていて、最後まで?!自分を取り戻せなかったですがぼわーっと楽しかったです。ご一緒させて頂きありがとうございました。私が印象的だと思ったのは、この日初めていつきさんが話したという話と、梅田で合流した不動産屋で働いて女性であることに…という話でした。またご一緒できたらと思います。玖伊屋の参加もしたいと思っております。

  6. > K山さん
    いいなぁ。ぼわーっとした楽しさ。
    不動産屋さん、ほんとうに印象的でしたね。
    ぜひぜひ、また玖伊屋に来て下さい。

  7. いつきさん、K山さんお二人のコメント楽しく読ませていただきました。私の話した「女として不動産業界で働くこと」の楽しさやギリギリの危うさ…そんな「私の日常」が皆さんにとってはスリリングであったり、印象的であったりした…そのことが私にとっては驚きであり、気づきとなりました。安心できる皆さんとの「語らい」(実は、飲み会?だったりして…を通して、自分の知らない自分に出会えた様な気がします。いつかまた、皆さんと「時を忘れて語りあえること」 願っております。

  8. 自分の生きている世界の「興味深さ」って、なかなか自分自身ではわからないんでしょうね。
    わたしも、ごく普通の生活をしているつもりなんですが(笑)

  9.  11月の玖伊屋、残念です!体調が悪く行けませんでした。よければ、また今後の玖伊屋の日程教えて頂けると嬉しいです。
     「興味深さ」っておおいにあります!ただいつも考えるのは、わたし的には”その人、人間そのもの”に興味があるのですが、興味にまかせて相手を嫌な気にさせてないかと思います。何に対して自分のアンテナが作動するのかはまだ分かりませんが、アンテナが作動した相手や話でコミュニケーションがとれたとき、”とてもしあわせ”な気持ちになります。なので伊丹&梅田で飲んだときは”しあわせ”になれました。うふふ。

  10. > K山さん
    最近体調を崩す人が多いですからねぇ。かくいうわたしも、マスクをしていたりしますが…。
    次回は1月15日〜16日に正式に決定しました。ぜひいらしてください。
    うんうん。アンテナが作動した時に、電波がやってくるのにまかせてボーっと聞き続けるの、けっこう楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。