久々に聞いたよ

2時間目の授業が終わって廊下に出たら、生徒につかまりました。
「先生、男か女かどっち?」
久しぶりやなぁ。てことで、定番の返し。
「いろいろややこしいねん。話せば2時間ぐらいかかるけど…」
ところが、いつもと違って、なんとなく
「聞いたるで〜」
というオーラが出ています。これはやばいと思って
「どっちやと思う?」
と聞くと
「声は男やし、見た目は女やし」
そうですか。見た目は女ですか。優しいなぁ…。てことで
「まぁどっちかというと女やな」
「どっちかって^^;;」
「ほなね〜」

久々に聞いたよ” に2件のコメントがあります

  1. コテコテの中学校教員…何となく分かりますね。
    コテコテの高等学校教員というのもありますが…
    仕事で演劇に関わっていた時に中学校の先生というのは高校の先生とは雰囲気が違いますね。
    それにしても最近の生徒は演劇で大道具を作るにしてもノコギリや金槌が使えない。京都もそうなのだろうか。
    福岡では男子生徒が喜んでドレスを着ていた。あれは変身願望だろうか?

  2. コテコテの中学教員とコテコテの高校教員では、ずいぶんと違う気がします。
    工具って、最近の子は使わせてもらっていないんですよね。てか、わたしらって、自分の家で勝手になんかトンテンカンやってた気がするのですが。
    トランス系の変身願望は、おそらくかなり多くの人が持っているような気がするのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です