で、交流会

今期の皆さん、呑みの方もちゃんとやられるみたいで、受講生の方から誘われてしまいました。となると行かないわけにはいきません(笑)。とにかく近くのコンビニで「スーパーウコン」を調達。コンビニの前で早速呑んでいる風景は、もうダメダメです。
でも、食べも呑みもできそうにありません。とにかく身体に優しそうなものをチョビチョビつまんで、あとは梅酒に逃げることにしましょう。とは言え、話の方はやっぱり刺激的です。受講生の方だからといって、必ずしも人権意識あふれる人ばかりではありません。そういう人たちと、ほんとうに「接点」で話しあうのは、こちらはこちらで「伝える」力を必要とされます。にしても、しんどいぞ…。最後はともくりさんに甘えてなんとか終了。
てことで、9時過ぎに解散。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です