で、座談会

合宿の朝はいつもけだるいものです。とにかく味噌を買いにいって、昨日の残りの野菜でみそ汁をつくりましょう。せっかくなのでうどんと卵もぶち込んで。キムチを入れたらなかなかいい味になります。
午後から雑誌『解放教育』の座談会。なんでも1月号でLGBT特集を組むそうで、その相談がなぜかE井さんからわたしにまわってきたという。集まったのは(たぶん)L(か、もしかしたらB?)・G・Tと、なぜか暴走機関車(笑)。ところがGと暴走機関車がどんどん暴走していきます。なにやら「オートリバース」とか「キャッチ・アンド・リリース」とか、わけのわからない会話をしています。
暴走機関車が「お腹が減った」といいはじめたので、冷蔵庫を探ったのですが、中に入っていたのは「キムチ」「焼肉のタレ」「焼酎」だけです。しゃーないから座談会が始まる前から焼酎のお湯割りを呑みはじめます。
やがてE井さんが来られて座談会開始。それぞれのライフヒストリーを語りあったり、問題意識を語りあったり、それはそれで有意義な座談会ができた気がします。まぁ「オチ」の部分もE井さんに助けられたし。にしても、あれ、どうやってまとめるかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。