やったね!

今日は夜にO市でお座敷。なので、夕方から大移動です。
どうにかこうにか会場について、3月に会った人たちとしばし話。で、お座敷スタート!
会場は、まさに満席です。なんでも、3月にわたしの話を聞いて下さった人たちが
「いい話だよ」
と宣伝して下さったとか。それ以外に、おそらく人権がらみの講演会を毎回聞きに来られる常連さんもおられるみたいです。この常連さん、けっこうなお年寄りなんですね。はたしてウケてくださるかどうか心配だったんですが、ところどころでニコッとして下さって、かなりうれしかった。
なによりうれしかったのは、手話通訳の人が
「通訳しながら思わず笑ってしまった」
と言って下さったことかな。なんか
「勝った…」
という気持ちになれましたね。

やったね!” に2件のコメントがあります

  1. その手話通訳者の方がどんな手話使いの方だったのかわからないけど、見たかったな。(笑) たまには私もおっかけしよう、こっそりと。そして、懇親会など寄らずにこっそりと帰ろう、うん。(笑)

  2. 手話使いの人ね。
    実はわたしが早口すぎて、えらいたいへんだったみたいです。
    ちなみに懇親会に寄らずに帰るのは至難の業ですね。前例がありますし(笑)。
    あ、チケット届きました。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です