もうムチャクチャや

今日は生徒指導部の月例宴会。今回は
「京都駅近辺でいい店ない?」
というリクエストに応えて、いつきプロデュース@チヂミの王様ということにしました。
ここのアボジ、実は開店前からのつきあいなんですね。
いまの店の前は、東九条の中にある単なるキムチ屋さんでした。その前は、1号線木津川大橋近くにある韓国料理屋さんでした。ここ、車でしか行けない(バスはあるのはあったけど)ところで、
「こんなところで飲み屋ができんのかいな」
と思っていたら、案の定しばらくしたら閉店されました。でも、一度だけ行った時に出てきた料理のおいしさにはまいりました。中でもたこ焼き機で焼いたチヂミは絶品でした。ちなみにこのメニューの名前が「チヂミの王様」だったという(たしかそのはず)。で、この店をされる前は、「やましろ屋」(だったと思う)という、土日のみテント営業しているあやしげな市場でキムチ屋さんをやっておられました。東九条からわざわざ店を出しに来ておられて、おいしいキムチが食べられるので、しょっちゅう行っていました。この時がアボジとの出会いなので、もう15年以上になるかなぁという感じです。

で、今回は飲み放題のコース料理を頼んだんですが、なんかもう、ムチャクチャです。
何がムチャクチャかというと、「サムギョプサル」がメニューの中に入っているのですが、まったく出てきません。というか、豚肉が主体のはずなのに、出てくるのは牛牛牛!店の人が入ってくるたびに、牛肉の鍋を持ってきます。どないなってんねん。
で、飲み放題ですから、ビールはピッチャー何杯いったんだろう。わたしは冷蔵庫の中から勝手にマッコリを出します*1。久しぶりにマッコリをガンガン飲んで牛肉をガンガン食べて…。生徒指導部には食べ盛りの若手がいますが、みんな
「もう限界…」
というまで呑み食べしました。
それにしても、アボジなに考えてるんだ?

*1:そいういうシステムなんです

2 thoughts on “もうムチャクチャや

  1. キター!チヂミの王様!
    ここほんまにいいですよねー!しばらく行ってないから、また行きたいなぁ。涼しくなってお肉も美味しくいただけそうだし♪

  2. 京都で会議をやってくれたら企画しますが…。でも、セミナーを京都でやらない限り無理か…。
    また個人的に行きましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。