最後まで飲み続け

朝起きたはものの、当然食欲なし。やたら大きいプリンを4人でわけて、コーヒーで流し込んで朝食おしまい。
一息ついたところでサッポロビール園へ向かいます。
もともとは、H野さんはぜんぜん違うところに行くプランをたてておられたのですが、
「まだサッポロビール園に行ったことがない」
というわたしのリクエストに応えてのことです。
にしても、ジンギスカンが出てきた時、思わず脂汗が出かかったのはここだけの話です。でも、ビールのうまさはさすがです。中でも「未濾過」はおいしい!わたしにしては珍しくおかわりです。でもその後、やっぱりワインへと移行していきます。
今日も理美さんはスイッチが入ってます。というか、2日目夜からマーチの時間帯以外はずっとスイッチが入っています。大丈夫かな…。
飛行機が6時前なので、2時過ぎに終了。もう、お腹が一杯です。
わたしたちを送るためにビールを我慢されたH野さんが、理美さんとわたしのために車を出してくださいます。車の中でも理美さんは絶好調。ひたすらしゃべり続けています。
「次回の北海道集会の講師は理美さん」
という声に対しては
「アルコールが飲めればしゃべれるんだけどね」
と反論。
てことは、一回カウンターをつくって、居酒屋ふうの座談会もおもしろいな。わたしはカウンターの中からコーディネーター役をしましょう。
空港に着いたところで
「まだ1時間呑める」
ということで、お店に入ってさらに呑みます。完全に壊れた人たちです。
5時頃にようやく解散。わたしはおみやげを買って、そのまま機内の人に。
10時過ぎにようやくお家に到着。もう、倒れよう…。

5 thoughts to “最後まで飲み続け”

  1. 次の夜も、グランド居酒屋(遊)でミニ宴会でした。
    身体が夜更かしに慣れてしまったようだ。(^^;;
    居酒屋講演会は年内にリハーサルをしましょう。v(^_^v)♪

  2. ゲストをみんな呼んで、居酒屋座談会〜\(^o^)/
    というか、服、聞いておいて下さいねm(__)m。

  3. 前の日記と続くようなので、ここに書き書き。
    annojo、H野さま宅にご宿泊だったんですねぇ。そうだとはおもっていましたが・・・。itukiさまの服あったら、年内といわず、雪祭りのころまでそのまま隠してもらっておいたらいかがでしょうか? 今頃なぜか「板からスキーウェアまですべてお揃いのものまで」服と一緒に出て来ましたので、大通り公園のスキーウェア発表会ステージに集合ってことで。(笑) あ、ぜひぜひ缶ビール思いっきり振らせていただいてステージに投げさせてくださいね。←意味不明

  4. > yumiさん
    すみません、よろしくお願いいたします。

    > mizuki3desuさん
    「板からスキーウェアまですべておそろい」…。それって、SALLOTブランドですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。