幸せってなんだぁっけ?なんだぁっけ?

おそらく幸せの中にいる人は、「自分が幸せである」ということはわかりにくいんだろうなと思ったりします。
なので、大切な友だちや家族に囲まれ、「自分が幸せだ」と思えるわたしは、やはり、かなり幸せなんだろうなと、友だちのメールに答えながら思いました。

6 thoughts to “幸せってなんだぁっけ?なんだぁっけ?”

  1. >E2=10以下

    あきらかに、更年期障害ですね。

    >幸せってなんだぁっけ?

    某ブログのコメント欄で「MtFである限り、幸せはない」という書き込みを見て、「ああ、そうなのか・・・私はMtFじゃないのだ」と思いました。

  2.  熱帯夜が続いた後だと、眠れる夜だというだけで、幸せを感じる安い私(^◇^;)。

     ま、幸せの基準はひとそれぞれで、真面目な意味の幸せだと私は感じたことないですねぇ。でも、そんなこと言い出したらほとんどの人がそうかもね。

  3. > 順子姐さん
    やっぱりホルモン補充療法が必要な歳になってきたんですねぇ…。

    > 樹村さん
    まぁたいした幸せじゃなくて、なんというか…。
    ふと我に返った時「こんな人生も悪くないか」と思える時間が増えてきたという感じですか。

  4. ↑それって、幸せというか、「自らの人生を肯定出来る」ってことですよね。たいしたこと、あると思います。とっても高度。まだ、幸福の方が感じやすいと思いますよー

     そういう境地には、私は絶対なれないと思う。クダラナイ、ゴミクズのような人生。自分も人生も肯定出来ませんもん。

  5. > 私は絶対なれない

     あ、GIDだけが原因じゃありません、念のため。むしろ、そっちは脇道。

     ま、人間色々あらぁな (^◇^;)

  6. > 樹村さん
    すべてを「自分の属性のうちのひとつのせい」にしてしまう人もいる中、自分を分析的に見ることができる樹村さんはすごいなぁと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。