土曜出勤

うちの職場では2学期最初に文化祭があります。で、そろそろ文化祭のとりくみをはじめるクラスが出てきます。もっとも、数年前だったら、今頃たけなわでしたがね。今から20年ぐらい前に担任したクラスなんざ、2学期入ったら、教室に自転車が積んであってビビッもん。いや、教室3階やったし…。
というのはおいといて…。
で、いちおう舞台練習もできるように、体育館を開けなくちゃなりません。もちろんその管理も仕事です。さらに、放送担当としては、放送機器と照明機器の管理もあります。
それにしても、立ち上げの時のトラブルって多いです。特に照明まわりですね。まぁ、年に1回しか使わないわけですから、いろいろ不具合が出てきても当然だし、しかもわかるのが立ち上げの時だからしかたがないんですけどね。
そんなバグをつぶしていると、あっという間に昼前です。外では野球部やテニス部が走りまわっているけど、ヤツらえらいなぁ。体育館の中にいるだけでイヤになってきます。
仕事はできないわ、やる気はなくなるわ、もうワヤです。
お弁当を食べてソファーに横になると寝ちゃいました。
ふと目が覚めると2時を過ぎています。いかん、帰らなくちゃ…。にしても、あした採用試験を控えているヤツが向こうで昼寝をしていたのは笑いました。みんな眠いんだよ。

2 thoughts on “土曜出勤

  1. 何かの行事が終わったら、体育館の隅っこのほうで、キンキンに冷やした水筒(中身はくれぐれも見えないように!)片手に、メンテナンス汁。音響機器も照明も、そしてご自分も。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。