奈良のなかまたちなんだな

実は、昨日までの懸案事項だった原稿は、行きの電車の中で書いてしまっていました。最近わかってきたのは、「書こう」と思って時間をつくっても書けなくて、電車なんかの移動中の方が、かえって書きやすいということです。

てことで、原稿を書いてスッキリ、お好みを食べてホッコリしたところで、今日のお座敷です。
主催は人権教育研究会の性教育関係の部会です。集まってこられた方を見たら、なんだか知っている人がかなりおられます。話しやすいのか話しにくいのか^^;;
でも、奈良で話をするのは、すごく楽です。なにしろ、教員としての共通経験が、府県の違いはあるにしろ、わたしとはすごく似通っておられる方が多いんですよね。おそらくは、ひとつ話せば「はい・はい・はい…」と10わかってしまう感じです。
なので、いろんなことを織り交ぜながら、のんびりと話をしました。
みなさんの反応は、「爆笑」とは行かないまでも、「うん、うん、うん」という暖かい感じです。
ただ、ひとつだけ。自分の体調が、少々よくない。なにがいけないんだろうと、話をしながらずっと気になっていました。もしかしたら、昼ご飯がいけなかった?それともXデー?いろいろ考えたのですが、最後にハタと気がついたのが、夏バテ。考えてみると、合宿のあと、ずっと眠いままでした。そりゃダメだわ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。