完全休養日・家族と一緒に

今日も完全休養日です。
先日
「16日か17日に海か川に遊びに行こう」
という話をしていたので、今日決行。向かうは滋賀県の川です。
昼前にテーブルとか椅子を車に積んで出発。1時間も走ればそれなりのロケーションのところに到着です。到着したら、さっさと準備。ちょうどお昼なので焼肉開始です。
ちょっと前までは経費節減のためにお弁当をつくって持っていっていました。まぁそれはそれで楽しいと言えば楽しいのですが、なんとなくさびしくもあります。
「焼肉だ!」
とか言って、経費節減のために鶏肉をいろいろ工夫して焼いたこともありましたが、それはそれでおいしいのですが、これまたなんとなくさびしくもあります。なので、最近はちょっとふんぱつして「タン」「ハラミ」「天肉」なんかを買うことにしました。もっとも、それ以外は「ホソ」「コリコリ」「アギ」といったホルモン系ですがね(笑)。
河原でビールを呑みながらの焼肉は、やっぱり最高です。
食べ終わったら原稿を書こうと思っていたのですが、ダメです。眠たくなってきて、ちょっと横になったら寝ちゃいました。
目が覚めたら下の子どもとパートナーはお絵かき中です。下の子どもの絵の先生は上の子どもです。なんか、川の水の色がどうとか、ややこしいことを話しています。わたしにはついていけない世界です。でも、子どもたちの話を聞きながら川を見ていると、対岸に鹿の親子を発見。みんなで
「鹿だ〜」
と喜んでいました。いや、うちの近くにも出没はするんですがね…。
そんなこんなで夕方に撤収→出発。もちろん運転はパートナー。小一時間後には家に到着。さっくりと片づけをして、今日のイベント終了。
晩ご飯は軽めでいこうね。

あかん、原稿書く気がおこらへん…。

5 thoughts on “完全休養日・家族と一緒に

  1. いいなあ、BBQ。負けじと私のところもわりに近くで釣りが出来ます。その隣の公園ではキャンプもBBQも出来ます。飛行機も見えます。
    負けじともうひとつ、私のところも1時間も電車に乗ったらいいものが見えます。その電車にその後、1時間20分くらい乗ったらもっといいところに着きます。(笑)

  2. >>ituki さま
    我が家からだと、「あの」ねずみの国なら20分もあれば着きそう。
    だんぼは、象なのに空飛ぶのよね。(笑)

    ヒント:1時間電車に乗ると、身長18mの方にお会いできます。乗ったらめちゃんこ楽しいかも・・・。シャー!
    最後の「いいとこ」は、お好みが美味しいです。さあ、わかったかな?(大笑い)

  3. 私の場合 実家が「あの」ねずみの国の近くです あそこの人たちはみんなお接待好きのもてなし上手ww

    身長18mの方はいつも仁王立ち!!まさに疲れ知らず!!
    緑茶飲んでみかん食べてバイクにまたがるけど お馬の稽古はしないでしょう

    mizuki3desuさんのなぞなぞに横入りでごめんなさい

    我が家は18mの方からさらに1時間半ほどかかります(涙)
    不定期なことする方がおられます  最近はそうでもないけどに〜(笑)

    さあ わかったかな?(小笑い)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。